神戸赤十字病院

代表 電話番号 078-231-6006

予約センター 電話番号 078-241-9273

※番号をお確かめの上、おかけ願います。

JAPANESE RED CROSS SOCIETY

各センター・診療部門・各部

各診療科・各部のご案内

脊椎・四肢外傷センターの特色

厚生労働省が実施している国民生活基礎調査によると、腰痛、肩こり、四肢のしびれ等、脊椎に関連する症状を持つ患者は急増しています。当院では、平成15年の開院以来、そのような脊椎由来の症状を持つ患者さんの病状を改善し、日常生活への復帰をお手伝いしております。また、当院は隣接する高度救命救急センターである兵庫県災害医療センターとも協力し、脊椎・四肢・骨盤外傷といった急性疾患の治療にも携わってきました。開院以来、ナビゲーション手術を全国に先駆けて導入し、治療の正確性、安全性を追求してまいりました。

このたび脊椎の急性・慢性疾患全般と脊椎・四肢骨盤外傷を災害医療センターとより密接な連携の下で診断・治療を行うべく脊椎・外傷センターを立ち上げました。整形外科医と救急医並びに関係各科の連携のもと、脊椎脊髄損傷を含む脊椎疾患全般と、外傷全般について、今まで以上にきめ細やかな診断・治療を提供していく所存です。

(診療スタッフ・診療実績などにつきましては、各科のページをご参照ください。)

日本赤十字社 神戸赤十字病院

地域医療支援病院 基幹災害医療センター
臨床研修指定病院 DPC対象病院

SSL GlobalSign Site Seal  公益財団法人日本医療機能評価機構 認定病院(一般200床以上500床未満)